6/20(木)噴火湾ヒラメ

本日はヒラメ狙い!相変わらずイルカは跳ねてますが、微風、濁りなしと久々に条件は良さそうなので期待して出港しました。

 

開始してすぐにヒットし始めますが、特定の人ばかりに掛かります。1時間足らずで4枚釣った人も居れば、半分の方はボーズ。そして、その後はまた別のお客様ばかりに掛かります(^^;)今日は面白い1日で、釣る人は順調に釣り上げますが、釣れない人はほとんど掛からず、良い日なのか悪い日なのか分かりません笑。

特にラッシュも無ければ、長い沈黙も無く、また潮の動きにも関係なく、終始ポツポツと釣れた感じでした。ポイントによる大きな差も無く、伊達の端から端まで移動しながら少しずつ追加しました!

いつもより良型が多く60アップは結構釣れて、ダービー暫定トップとなる70㎝も上がりました!最終的に唯一、船長だけがボーズで1人0~13枚でした(^.^)全体的に釣れた訳ではなく、1~2枚の人も居たのでかなり差があった1日となりました。

 

船長は決してお客様に遠慮したわけでもなく、むしろ一番のやる気を持ってバケを振り続けましたがノーヒットでした笑。釣った方々との腕の違いは置いておいて、バケの種類やエサ、誘い方など、マネできることは全てマネしましたが、唯一違ったのはタコキャップの色?とりあえず先ほど釣具屋に行って、新たな仕掛けを作成中です(^^;)皆様も色々と用意しておくと良いかも知れません!今日も乗船頂きありがとうございました。

暫定トップの70㎝!おめでとうございます(^.^)

トップの13枚、お見事でした!