6/21(金)噴火湾ヒラメ

本日は風が強くなりそうだったので、3時半過ぎに出て近場で勝負!

 

今日はスタートから好調で、初心者にもベテランにも満遍なく釣れる順調なスタートとなりました(^.^)1時間少々で4~5枚釣った方も何名かいて、6人全員ボーズ回避したので一安心。アタリも相当あり、釣れたヒラメを水面まで追ってくるヒラメも居たりと、朝は活性高めでした!

徐々に食いは落ちてきましたが、特大サイズは居ないもののポツポツと揚がり続けました。今日も午後便が無かったので昼過ぎまで釣ろうと思いましたが、アタリも遠のき、風も一段強くなってきたので11時には沖上がり。今日は最大60㎝くらい、1人6~10枚の船中45枚、後はマツカワ、良型ソウハチ少々でした。

今日のトップはバケ初心者のお客様でした、センス有りますね!バケの色、タコキャップの色、振り方、エサの種類、ハリスの長さ、皆様それぞれでしたが今日は大差ありませんでした笑。終始風が強い1日でしたが、休むことなくバケを振り続けて頂きありがとうございました!

 

明日は午前、午後ともに中止にしました。このままだと日曜も厳しいかな(^^;)
予約頂いたお客様は残念ですが、次回は天気良いことを祈っております!

風強く写真も少なめ(..)皆さんお疲れ様でした。