8/22(火)〜23(水)噴火湾ヒラメ&室蘭ボートロック

先週末がイマイチだったので、月曜は順延して、昨日、今日とヒラメ狙いに行ってきました🎣

 

昨日22(火)は、序盤は良い感じで船流れ、パタパタと連続ヒット!サイズ△ながらも、良型も混じってくるかな❓と思いきや、中盤から風も潮も止まって苦戦💦広範囲に何度も何度も移動しながら探ってみましたが、アタリ遠くパッとせずでした。。。

 

本日も渋い戦いも覚悟していましたが、潮も効いており、良い流れでヒット続く🌞活性は高く無いようで、ガツンとひったくられる感じではなく、モソモソとついばむようなヒラメらしいアタリが多かったです。個人差有りましたが、75㎝筆頭にサイズも揃って楽しめました!2日間とも蒸し暑い中、ご乗船ありがとうございました。

60㎝後半のナイスサイズ!デカいエサには良型多い(^.^)

これは75㎝のナイスサイズ🐡

サンマには50㎝クラスが果敢にアタック!

一昨日の初競りキロ23万円とかいうニュースを見ましたが、サンマを食うなんて贅沢なヒラメです笑。

ラストは70㎝オーバーの良型で締めました(^.^)ナイスヒット🐡

 

 

昨日の午後はボートロック🎣

 

午前は風落ち着いてたのに、午後は風吹いてきてポイント限定💦それでも仲間内のメンバーだったので、ロックやりながら、鳥山追っ掛けたり、少し沖目狙ったり色々と遊びました。

良いポイント攻められず、風もあって釣りにくい状況でしたが、ご乗船ありがとうございました🌞

アブはそれほど釣れなかったので、青物の写真を笑。

そこら中にイワシがごっそりいて、イルカも居なくなったし、サバや青物もこれから楽しみですね🙆