1/30(月)胆振太平洋沖 サクラマス

先週末は残念ながらシケ中止でしたが、今日はナギだったので出港!今日も朝イチはマイナス10℃近くまで下がり、最近は寒すぎ🥶

 

それでも日が昇ると気温も上がって、釣りやすい陽気になりましたが、しばらくサッパリ釣れず💦釣~りんぐ北海道の悲しい音楽が脳内で流れ始めましたが(笑)、皆さん釣れなくても諦めずに頑張ってくれて、移動を繰り返しているうちに後半はヒットするように!

タナが深めだったのでバケ優勢でしたが、2㎏クラスもポツポツ混じって、バケ4~8本、ジギング0~2本でした。本日もご乗船頂きありがとうございました!

 

今日のように釣れるタナが深い日も結構ありますので、ジギングは重めのジグも用意しておいてください!リールはトルクあるヤツ、小型の電動リールも便利🙆また水深が深い分、柔らかすぎるロッドだとジグを動かしにくいかも?

浅いタナにも居ない訳では無いので、アタリが少なくても浅いタナを攻め続けるのも作戦のひとつですが、バケ組が深場で連発してたら、きっと深場も攻めてみたい気持ちが沸いてくると思います(^^;)深場をジギングで攻略するには根気と体力が不可欠ですが、ぜひチャレンジしてみて下さい。巨大なマダラに気持ちをへし折られないように。。。笑

 

明日は沖根ソイの予定でしたが、強風で中止にしました。またナギたら出港しますので、お気軽に問い合わせお待ちしております!

ジギングで頑張って、2本GET!初サクラマスおめでとうございます(^.^)

良型何本か含めて、今日の竿頭🙆

全体でダブルが4回くらい!バラシも何回かありました。

先週の極寒&爆風の日は、室蘭とは思えないほど防波堤が凍り付いていました💦