1/23(月)胆振太平洋沖 サクラマス

今日はナギだったので、サクラマス狙いで出港!

 

朝方は-7度くらいで、比較的暖かい室蘭にしては極寒の1日🥶それでも風も無く、太陽も出てきて釣り日和に(^.^)しかし釣果はイマイチで、単発でヒットするも後が続かず。。。

後半に差し掛かって他の船ではボトム付近で順調に釣れていましたが、ウチは船中4本のみでした💦レンタルの初心者の方々なども居たので、何としても初サクラマスGETして貰いたかったのですが、またリベンジお待ちしております(^^;)

 

こういう日はバケが有利かも知れませんが、バケだからと言って誰でもカンタンに釣れる訳ではなく、仕掛け、振り方、手返し、タナの取り方などによって差が大きく出ますし、何と言っても体力勝負!ギンバルやシャクリヘルパー使っても良いので、最後まで大きくシャクリ続ける気合と根性が必要です🙆疲れたら、体力があり余っている船長が自動シャクリ機として竿を振りますので声掛けて下さい笑。

さて明日からまた時化なので、とりあえず木曜までは中止です。日によってムラは有りますが、今後2月末まではサクラマス中心に、予約次第で沖根、ソウハチなどで出港予定です。ナギの日は出港しますので、まずはお気軽に問い合わせお待ちしております!

2.4㎏の良型でした!

これも2㎏近いまずまずの良型、バケで🎣