1/7(土)胆振太平洋沖 サクラマス

2023年も年明けから強風で中止が続いて、今日が初出港🎣

 

ベタナギで気温も高く、冬らしくない釣り日和🌞スケソウと我慢の戦いになるかと思いきや、意外と早い時間帯にポツポツと本命がヒットして一安心。サクラマスらしい良いファイトで2㎏クラスや3.0㎏という良型も!

しかし、その後はピタッと止まって、たま~に単発で掛かるだけ💦スケソウは抱卵している個体も多く、良いお土産になりましたが、マスは1人0~2本の船中8本でした。水面まで良型がチェイスして来たり、マスらしいバイトは他にも何回かあったようですがヒットには至らず!残念ながらボーズに終わってしまった方も、次回リベンジお待ちしております。ご乗船ありがとうございました(^.^)

 

今日はバケとの二刀流で交互に攻めていたお客さんも1~2人居ましたが、皆さんジギング主体でした。どちらの釣り方も面白いですが、初めての方は手軽なジギングをオススメします。レンタルタックルもありますので、是非サクラマス釣りチャレンジお待ちしております🐡

本日最大の3.0㎏の良型、良い2023年のスタートになりましたね🙆

釣れたタナを皆で攻めるので、ヒットしたら船長や周りにタナを教えてください。協力しながら、皆で釣れたら嬉しいですね(^.^)