12/28(水)室蘭沖五目&ボートロック

今日は昨日より風も弱く、ナギのなか遅めの出港🎣

 

まずは沖根で実釣開始!何だか潮の流れが悪く、風に立てても流される時間も有りましたが、ポツポツと様々な魚種がヒット🐡良い時と比べるとイマイチな感じでしたが辛抱強く誘って頂き、クロソイ、スケソウ、マゾイ、ヤナギノマイ、シマゾイ、マダラ、ホッケ、カジカ、ガヤなど今日も色んな魚の顔が見れました。

初挑戦だった方々は慣れない釣りに苦戦気味でしたが、何とかヒットに持ち込んでいました(^.^)食いが良い時はカンタンに釣れますが、渋い時間帯は難易度高めです。。。また次回までにアレやコレやと攻め方を妄想しておいてくださいね笑。

 

後半は今日もロックへ。午後から少し風が強くなってきたので、ポイント絞って攻めてみるとまずまずの反応🙆カンタンに釣れる感じでは有りませんが、しっかり攻めればバイトは結構あるようで、誰かしらにヒットが続きました!

まだギリギリ産卵後の捕食モードが続いているようですが、これから更に水温が下がると釣れる場所も少なくなってきますので暫くお休みして、次のロックは4月の春シーズンから狙いたいと思います。本日も皆様ご乗船ありがとうございました(^.^)

 

明日からは再びシケ模様で、明日は中止、明後日は年内ラスト出港予定ですが中止濃厚です・・・ということで、本日が2022年ラスト釣行となりそうです💦

今年もラブーンに遊びに来てくれたお客様のお陰で、楽しい1年となりました。釣果は良い日も悪い日もありましたが、今年も事故やケガ無く、無事に年末を迎えられただけでホッとしております。来年も一生懸命頑張りますので、また皆様に会えることを楽しみにしています!今年も大変お世話になりました。

50㎝オーバーになると重量感も相当なものです🐡

慣れない釣りに苦戦気味でしたが、仲良くヒット(^.^)