10/8(土)室蘭沖マガレイ&サバ

AMは秋のマガレイ狙い🎣

 

やや潮も早くて、アタリが遠かったタイミングも有りましたが、全体的にはまずまず!デカマガレイは少なかったですが、35~40㎝ちょい位の良型もポツポツ混じって、飽きない程度に釣れました👌チビ~良型まで1人10〜35枚くらいとのことでした。

ゴフっというマガレイ独特のアタリから、合わせた瞬間の重量感と強烈な引きを楽しめましたね!今日はチビマガレイも混じったので、やはりエサをたっぷり付けた方が良型率アップしてました。その他、誘い方や合わせ方、仕掛け等によって釣果に差が出ますのでマガレイ釣りは楽しいですね(^.^)🐡操船忙しく、写真も撮れず、オマツリ解きなども手伝えずスミマセンでした。。。

 

PMはサバ&青物へ!

午後から風が強くなってきたので探索できるか不安でしたが、一面鳥山だらけで、相変わらずサバも大群で回遊しており、ずっと入れ食いが続きました🎣サバが濃すぎるせいか、青物がなかなか釣れませんが、これだけベイトが濃ければ青物もいるハズ!ジギングでもキャスティングでも狙えますので、チャレンジしてみて下さい(^.^)

昨日から予報がコロコロ変わったので、午後便は今朝の予報見て出港決定しましたが、何とか出れて良かったです🙆船が揺れて、いつも以上に疲れたと思いますが本日もご乗船ありがとうございました!

 

明日は出ますが、月曜日は中止決定、火曜も中止濃厚、水曜も微妙。。。その後、木、金ともにサバ&青物、週末は午後便でサバ&青物空きありますので、好調続いてる間にぜひチャレンジお待ちしております🐡