6/11(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前はヒラメ釣り!

 

初心者も多かったので、まずはエサの付け方、タナの取り方、バケの振り方などカンタンなレクチャーから🔰開始からポツポツと当たって、良い時間にはバタバタと同時ヒットもあるなど、1日を通して活性は良い感じ(^.^)前半で全員GETできたので、ギスギスすることなく皆さん仲良くできました笑。

サイズは最大60㎝止まりで、キープサイズも45~50㎝前後主体、リリースも混じりながらでしたが、良い人で6枚、3〜4枚はキープしている人が多かったです🙆今日は竿頭も初心者、他の方々もベテラン勢より多くGET!無欲さが良かったのか、それともベテラン勢がわざとバラシてヒラメを回してくれた❓笑

 

食い逃げ多数ながらも全体的にアタリは多く、またアブも多く釣れたので、飽きることなく良かったですね。もっとサイズが良ければ大満足でしたが、食べて美味しいサイズが揃ったということで!

 

午後はロック🎣

 

ウネリあって奥まで行けなかったので、やりやすいポイントを中心に攻めました。アブは中型も多く混じり、ポイントによってはいつもより反応少ない印象でしたが、クロソイ、ホッケ、マツカワ、ヒラメなども混じりました🎣

午前も午後も、イワシの濃い反応が多くあって、イルカも鳥山も至る所でバシャバシャと(^^;)アブもスイミング系に好反応を示して、イワシなどの小魚を結構吐いてましたね。

良い人は15,6本釣っていたようですが、あまり釣れてない人も。。。今日は船が流れないので少し効率が悪かったのもありますが、反応が偏る日も結構有りますので、釣れないときは色々な釣り方を試してみましょう!皆様本日も御乗船ありがとうございました(^.^)

 

来週は13(月)AM便、14(火)PM便ともにボートロックで出港予定です。空き有りますので、ご予約お待ちしております!

いきなり良型GET!アタリをしっかりとらえて、ヒット率高めでした🎣

ベテランに負けず、今日の竿頭GETでした(^.^)

ヒラメらしいアタリに翻弄されながらもキャッチ!
アタリが多いので、今日は良い練習になりました。

良型のマツカワも!お隣とダブルヒットで👌

⇩ここから午後便

午後も良型マツカワからスタート笑。

69㎝の良型でした!前も大きいヒラメ釣っており、まだストックあるとのことで、今回はリリースしました(^.^)