10/20(土)室蘭沖 サバ&カレイ調査

本日はサバ狙いで出港!
ですが一応保険をかけて、御客様にはカレイ用タックルも持ってきて頂きました笑。

サバは今日も鳥山はありましたが、先週の好調時よりも広範囲に散らばっている感じ。魚探の反応も出ることには出ますが、濃い感じではありませんでした(-_-)

朝方にちょこっとラッシュがあって太い良型サバをそこそこGETできましたが、今日は小型~中型がメイン。頻繁に移動を繰り返しましたが、ラッシュも長い時間は続かず、サバはちょっと寂しい釣果に終わりました(*_*)キープサイズは1人5~15本くらいのイナダが1本。

短かかったラッシュは血抜き等で忙しく、写真は撮れませんでした。

 

サバは早々に諦めて、マガレイ狙いへ。

マガレイは潮がやや早い条件ながらも好調に釣れ続きました!
良型マガレイが多く、たまにイシモチ・クロガシラ等も顔を見せてくれました(^.^)

良いポイントを流すと誰かはヒットしている状況が続き、ポイントから外れると食いがパッタリ止まるため、今日はピンポイントを流し続けました。

2時間程度でしたが、良い人はマガレイだけで20枚程度は釣れたかな?
本日も上針に掛かった良型マガレイが良い引きを見せておりました!

本日の御客様はカレイファンも多く、マガレイが好調に釣れてくれて助かりましたね笑。移動も多い1日でしたが、皆様頑張って竿を振って頂き、ありがとうございました!

50㎝弱のイシモチも!これくらいになると上げるのに一苦労です(^.^)
タモ入れしますので呼んでくださいね!

今日はクロガシラも数枚釣れました。小さくてもクロガシラは良い引きです。

タイラバでマガレイ!前回にタイラバは経験済みなので、今日は最初から順調にヒット(^.^)タイラバのカラー・シルエットによってかなり差が出ており、今日はオレンジの圧勝でした。パターンがハマれば、タイラバにもバンバン当たっていたので、今度僕も色々試してみようかと。

朝は寒かったですが、ぽかぽか陽気で釣りやすい1日でした。
皆様ご乗船頂き、誠にありがとうございました(..)