12/11(土)室蘭沖五目釣り

今日は沖根周りへ五目釣り🎣

 

風は弱いものの、今日もウネリは残っておりました。それでも釣りをするには問題なくスタート開始でしたが、反応はイマイチ(>_<)

ジギング、タイラバ、ワーム、エサ釣り等、皆さんそれぞれ好きなやり方で攻めてみますが、間隔が空いてソイ、ガヤ、根ボッケ、アブラコ、カジカ等がポツポツとヒットする感じでした。

途中サバの様子も見に行きましたが、数日前まであれだけ居たベイトも薄くなっていてデカサバ発見できず、、、サバでクーラーかさ増し作戦は失敗に終わりました笑。デカサバに期待していた方、スミマセンm(__)m

 

全体的に渋めでしたが、その中ではジギングのヒット率がやや高かったかな❓スロー気味にフォールも含めて丁寧に誘っていると、アタリが多かった印象です!

食いが悪いのか、ジグにじゃれつく様な乗り切らないアタリや、バラシ等も有りましたが、ソイ類はこれから寒くなってきてからが本番ですので、時化の合間を縫って出港出来ればと思います。本日も皆様お疲れ様でした🐡

50㎝クラスも混じりましたが数は少なめ、ソイは良い人でも4~5本でした。

ライトなタックルだと、中型ソイでも激曲がり(^.^)
あまりにパワーが無さ過ぎると、根に潜られることがあるので注意しましょう!