11/14(日)サバジギング&サケ釣り

しばらく風が強い日が続いておりましたが、今日は出港できました!

 

貸切でしたので、メインはサケ狙いですが、最近の状況も踏まえてサバ狙いでも可ということで(^^;)とりあえず跳ねを探しながら進みますが、今日も跳ねは見られず、相談して早々にサバ釣りに切り替えました。

水温が下がってきましたが、まだサバは健在のようでサバは好調でした!その他に、サメ、フクラギ、カジカ、ソウハチ等と色々な魚が見れましたが、最後までサケの姿は確認できず。。。少し波風も有りましたが、最後までお疲れ様でした🎣

 

定置の水揚げも日高~噴火湾まで全く振るわず、今年のサケは厳しい様子です。あと何度かサケ狙いで予約入ってますが、ターゲットはサバ、根魚、マガレイ等も含めて状況見ながら要相談ということになりそうです(^^;)

今後はボートロック、沖根ソイ狙いで出港しますが、今年もサケ稚魚養殖の仕事がありますので、基本的に12月~は土日祝限定の出港となります🎣1月~はサクラマス狙いで土日祝のみ予約受付中ですが、平日は天気と仕事の状況見ながら不定期の出港となるので、現時点で平日の予約は不可です(-_-)平日は週間予報を見て、数日前に募集する形になると思います!

中型主体にたまに良型混じる感じでした!
明日からまた強い西風が続く予報です。。。