11/1(月)室蘭沖マガレイ

今日はマガレイ釣り🎣

 

相変わらずチビソウハチ、カジカ等の外道と戦いながら、ポツポツとマガレイが釣れる感じです。前回同様にバタバタ釣れる感じはなく、平均サイズは小さめで、しかも今日は特に個人差が大きいです(^^;)

良型混じりでコンスタントに掛ける人も居れば、外道に翻弄されて苦戦する人も多かったです。。。やはり1つの針に大量にエサをこんもり付けている人は、周りと比べて良型マガレイ率が高く、外道も少なめでした!

 

カンタンに釣れる状況とは言えませんでしたが、最後まで粘って頂きありがとうございました(^.^)

 

※お知らせ

今後は日も短いので、午後便はありません。11月前半はサケ、マガレイ中心に、下旬からはロック、沖根ソイ、サケ等で出船予定です。短時間でも良ければ、ロックは午後便で出港することも有りますので、料金等はお気軽にご相談下さい🎣

まだまだ水温高い状況ですが、これからどう変化していくのかな?

今日は30㎝前後でも、マズマズの型に見えました!笑
40㎝超えは全体でも何枚か。。。

後から数えて報告くれたお客様は、マガレイ40枚釣ったそうですが、35㎝~40㎝は5,6枚とのことでした。全体的に25㎝程度の可愛いサイズが多かったです(..)少ない人は10~15枚くらい?

遠方からチャレンジしに来てくれました(^.^)チビと戦いながらも、良型もGET!