10/31(日)室蘭沖サバ

10月最終日は、今季ラストのサバ釣り!

 

穏やかな1日で天気も良く、釣果もスタート~夕方までずーっと入れ食いでした笑。

ベイトのイワシがとにかく濃厚で、イワシの大群が船の下を通るのが見えることも!それを追って、サバも海鳥も広範囲に大量発生して、イルカの姿までも🐬

 

サイズは中型中心にたまに良型が釣れる感じでしたが、特に午後はチビ~中サバが多かったです。色々ポイント移動しながら、棚だったり、ジグやフックのサイズを変えたりして頂きましたが、小さいのが掛かってしまうので良型だけを狙うのは厳しい感じでしたね(^^;)

それでも今日は初心者の方も多かったので、皆さんサバジギングを楽しんで頂けたようで良かったです(^.^)本日も皆様ご乗船ありがとうございました。

 

今季のサバはシーズン途中は群れが薄い期間も有りましたが、前半は良型青物が結構混じって、後半にかけてはサバが大量に回遊してきてくれました!来年もいっぱい回遊してきてくれることを願ってます、なるべく大きいヤツ中心に。。。笑

途中から握力無くなってしまい、ハンドルの向きを交換して両手の力をフル活用!2人でクーラーに入りきらないほど釣りました。

午前はそれなりに良型もポツポツ混じりましたが、午後は小さめ(>_<)

⇩ここから午後便です。

45㎝近い太ったサバも!今日はこんなデカサバは貴重でした笑。

初心者の方々も頑張ってくれました!見事、良型もGETおめでとうございます(^.^)