10/9(土)イカ&マガレイ釣り

午前はイカ釣りでした🦑

 

前回調子良かったので期待してスタートすると、良い感じで釣れてきます。しばらく釣れ続いて、開始1時間で20杯くらい釣った方も!今日は珍しく、その後もアタリが遠のく時間が少なく、最後まで釣れ続いておりました。

反応が出て船を止めると、何回か針数付いてきて、釣れなくなったらまた移動、という感じでしたので移動が多くなりましたが、皆さん3本針で1人40~70杯と、調子良く釣れて良かったです!今日はいつもより水深も浅く、サメもサバも居なかったので、効率良く釣ることが出来ました。

本日の御一行は前回があまり調子良くなかったので、あまり期待せずに来られたようですが、今日はラッキーな1日でしたね笑。

 

午後はマガレイ釣りへ!

今日も良型主体に順調に釣れておりました(^.^)潮の加減なのか、少しアタリが減る時間も有りましたが、それでも粘り強く誘っていれば必ずアタリは出るので、最後までコンスタントに釣れておりました。

活性が高い時間帯は、小突いている途中にロッドをはじくような強烈なアタリがあって、ダブルで釣れたり、4~5人同時にヒットしたり、とても楽しそうでした!それほど実釣時間は長くないものの、皆さん十分に釣っておりましたので、秋のマガレイ釣りはしばらく楽しめそうです🎣

 

明日は残念ながらAM・PMも中止、月曜日も中止濃厚ですが、また天気が良くなったら様々な魚種を狙って出港したいと思います。皆様本日もご乗船ありがとうございました!

今日は3本針に3本付いてくることが何度もあって、良い反応が出ると着底と同時に3杯付いてきました!

沖干し、沖漬け、刺身など、皆さん今頃きっと晩酌中かな?笑

たまに小さいのも居ましたが、40㎝オーバーも混じり、サイズも良型多く良い感じ(^.^)