8/29(日)室蘭ボートロック&2021ヒラメダービー結果

今日はボートロックで、ノースアングラーズTV の取材にお越し頂きました(^.^)

難しい時期でしたが結果はいかに?現時点では、9/26(日)放送予定とのことですので、是非ご覧ください!

撮影終了後は、エキストラ?アドバイザー?の方々も少しだけ楽しんで頂きました笑。

 

それと昨日が8月最後のヒラメ釣りでしたので、8月末まで開催中だったヒラメダービーの結果を発表します!優勝の方には、賞品をお送り致します🎣

 

第3位 82㎝ (7/24)

まずは第3位、ワインドでお見事GETでした!スタート直後にヒットして、その後は釣れずでしたが、1枚でも大満足のビッグサイズでしたね(^.^)今期はワームで70㎝クラスは結構な数揚がりましたが、80㎝クラスはこの1枚でした、おめでとうございます。

 

第2位 83㎝ (7/24)

なんとこれも第3位と同日、しかも同時刻に笑。ヒラメは固まって何枚か居ることが多いですが、同じところに居たのかも?

 

第1位 87㎝ (7/23)

そして今季のダービートップは87㎝!ラブーンのブログを毎日チェックしている人は覚えているでしょうか、そうです、何と第2位と同じお客様でした笑。さらに驚くことに、この前日にも80㎝オーバーをキャッチしており、3日連続で乗って、3日連続で80㎝オーバーをGETで文句なしの優勝です(^.^)おめでとうございます。

ビッグサイズの割合が多かった時期なのは否めませんが、研究熱心で色々と細かい所まで試行錯誤して挑んだ結果です!いずれも、エサは新鮮な大チカでした。

 

 

今年のヒラメ釣りを振り返ると、去年と同様、全体的には難しいシーズンでした(^^;)もともと難しいヒラメ釣りですので、毎回毎回順調に釣れる訳ではないのですが、それにしてもアタリが遠い時期もありましたね笑。

しかし、難しいからこそ楽しい釣りでもあり、仕掛け、振り方、エサ等の違いによって、大きく差が出ることは間違いありません。ヒラメ特有のアタリと、掛けるまでのドキドキ感はアングラーを夢中にさせますね(^.^)

 

これからの室蘭周辺では秋にかけて、サバ、青物、イカ、マガレイ、鮭など色々な魚を狙える時期になってきますので、ヒラメ釣りは来年6月までお預けです。また来年に期待して、僕は新鮮なチカを釣って確保しておきたいと思います笑。来年も是非宜しくお願い致します🎣