8/28(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

今日の午前はヒラメ狙い!

 

やや風があって良い流れのなかスタート!アタリは多いものの、とにかくソゲが多い(^^;)キープ出来るサイズも、45~50㎝前半ばかりで良型は出ませんでした。

ソゲは全員釣りましたがキープは1人0~4枚でした🎣釣ったばかりの新鮮なチカを使っている方々にアタリが集中しており、ソゲ含めたら10枚以上釣った方も居て、それほど小型が多かったということですね笑。

ほぼラストのヒラメですが、9/7(火)だけ予約が入ってますので、それで今季最後にしたいと思います。空き有りますので、最後に釣りたい方は是非お待ちしております!

 

午後は久々のボートロックで、風が心配でしたが何とか磯を攻められました!

夏枯れ時期ですので、当たるポイントは潮通しの良いエリア等に限られますが、フグの猛攻もありながらもポツポツとヒット(^.^)中アブ中心で、50㎝オーバーは3本のみでしたが、極太の2㎏くらいありそうなグッドサイズも見られました!

ラストは波も出てきたので港内に戻って少しだけやってみましたがサッパリ。水温が下がるまでは、しばらく難しい時期が続きそうですが、磯に出られればチャンス有り?本日もご乗船頂きありがとうございました!

55㎝くらいで、今日のなかでは良型でした笑。

良型は少なめですが、中にはこんなデカアブ達も釣れてくれました!
40㎝クラスはポツポツ釣れてたんですが、まだまだデカいのが釣れると思って、写真撮っておらず(^^;)