6/7(月)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前はヒラメ狙いへ!事前の予報では、少し風が吹く予報でしたが現地はベタナギ(^^;)潮が動かない時間帯は船も流れず、まだ濁りや底荒れも続いておりました。

 

前日よりはアタリも増えた印象ですが、それでもまだ渋めの状況で、後半に風が吹いたタイミングでパタパタと追加できましたが、1人だけボーズも出てしまい、1人0~3枚でした。1発で持っていくアタリも少なく、食いが浅いのかヒラメ40どころか、ヒラメ100くらい待って釣れることも有りました、釣った方も良く我慢しましたね笑。

透明度が高い時は海中のバケが見えて、食う瞬間が見えることも有るくらいですので、濁っていても釣れない訳ではありませんが、やはりもう少し水色がキレイになってほしい所です。あまりキレイ過ぎてもダメなことが多いですが、汚いよりはキレイな方が良いですね(^^;)

 

午後のロックは、午前に吹いて欲しかった風がビュンビュン吹いて来て、風の機嫌を伺いながら、風裏と風が当たるポイントを交互に攻めていきました。西寄りの風が10m以上吹いていた時もあってポイントは限られましたが、53㎝を筆頭にポツポツとヒット!

今日の状況下では、それほど数は伸びませんでしたが、アブの活性は高めでガヤも居ないので、ボートロックはこれからも良い時期が続きそうです(^.^)強風のなか大変お疲れ様でした!

念願の初ヒラメGETでしたね(^.^)今日で何となくヒラメ釣りのコツを掴んだかも?