10/4(日)室蘭沖サバ

今日もサバ狙い!

スタートから入れ食いでしたが、小さいのも結構多い(^^;)デカサバを求めて浅場行ったり、深場に行ったり、とにかくウロウロしてみましたが大型ばかり釣れ続く群れには当たらず、30~35㎝前後の中小サイズ中心に時々大型が混じる感じでした。

また朝のウチは反応良く群れが続きましたが、中盤以降はなかなか入れ食いも続きません。とにかく移動を繰り返して、良い反応があって船を止めても続かないことが多く、最近の中ではやや低調気味の印象でした(..)

 

午後も今日は午前と様子変わらず(*_*;

途中から少し船が流れ始めて、入れ食いとなった時間もありましたが長く続かず、基本的に探索しながらの拾い釣りとなりました。しかも午後は途中から雨も降ってきて、天気にも恵まれず厳しい戦いとなりましたね(>_<)難しい状況のなか、最後までありがとうございました!

サバジギングはジグが落ちて行かないような入れ食いがずっと続く日もあれば、今日みたいな渋い時間が多い日もありますが、まだまだ水温高くサバのシーズンは続きそうですので、今後デカサバ比率が増えてくることに期待です!

初挑戦でしたが徐々にコツを掴んで、二人とも控えめなクーラーボックス満タンに詰め込んでおりました笑。


こちらは釣り自体ほぼ初挑戦のお二人!ハンドルの回る方向からレクチャー開始でしたが、途中からは魚の外し方も、血抜きもバッチリでしたよ(^.^)フクラギの引きにはビックリされておりました笑。