6/13(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前はマガレイ釣りの予定でしたが渋い状況が続いているので、幹事さんと相談してヒラメに挑戦することに!ほぼ全員初挑戦でしたが、カレイタックルも代用しながら頑張って頂きました。

 

まずはエサの付け方、バケの振り方、合わせるタイミング等をレクチャーしながらスタート!しばらく経ってから食いが立つタイミングがありましたが、まだバケ釣りに慣れていない序盤でしたので食い逃げされることも多く(^^;)

それからは渋い状況が続き、たまーにヒットする感じ。。。結局、ボーズも何名か居て、2枚釣った方が2人、他の方は0~1枚でした!もうちょっとアタリが多い状況なら振り方等のコツも何となく掴めたと思いますが、なかなか難しい状況でしたのでハリス絡みやエサのズレることが多かったですね(..)

暑い中最後まで諦めずに頑張ってくれてありがとうございました、次は全員GETできるように船長も頑張ります!

 

午後はロックで、天気がコロコロ変わり、最初は風が吹いて、ベタナギになって、また風が吹き出して、暑いと思っていたら寒くなり、さらには冷たい雨が降り始めて。。。最後には晴れて虹も!

釣果も前半は渋めのスタートでしたが、夕方からはデカアブ含めてまずまず順調にヒットが続きました!ボコボコ釣れる1日ではありませんでしたが、今日は平物の種類が多く、マツカワ、イシモチ、クロガシラ、ヒラメと色んな平物が皆様を楽しませてくれました笑。

暑かったり、寒かったりの午後で大変でしたが、今日も乗船ありがとうございました(^.^)

⇩ここから午後便です。

このマツカワは中層でヒットし、バイトシーンが丸見えとのことでした!

この他、イシモチ、クロガシラも釣れ、色々と楽しめました笑。