12/22(日)室蘭ボートロック

本日は強風のため中止予定でしたが、今日が2019年釣り納めのお客様も居て、釣れなくてもとりあえず出たい!という方々と出港してみました(^^;)

 

だいぶ出港遅らせましたが、それでも白波バシャバシャでまずは風裏でのスタートとなりました。バイトすらほとんど無く、今日もヤバいスタートでしたが、色々移動していくと時合も重なったのかコンスタントにヒットするように!

時間によってはバタバタ釣れ、全員同時ヒット、ハードルアーへのヒット、また水面まで追っ掛けてくる個体も結構居たりと活性は高めでした!時合終了後はポツポツ誰かにヒットする感じが続きましたが、悪条件の中では予想以上に楽しめたと思います。

良い人で12本でしたが、いつもより更にデカアブ比率が高く、12本のうち50アップは7~8本もありました(^.^)特大サイズは釣れませんでしたが、40㎝以下は釣れず、47~52㎝前後が大半を占めていたと思います。

 

最近は日によって釣れるポイントも活性もかなりバラつきがある印象ですが、今日はまずまず釣れて良かったですね!時々雪も混じりましたが、寒い中最後までありがとうございました(..)

タモ入れが間に合わず、ダブル入れも何度か笑。
フックはバーブレスをオススメしております。速やかにリリース出来るので、魚にも優しく、時合も逃しませんよ(^.^)

今日のラストは45アップのマガレイ!
カジカ並みの重量感+アブ並みの引きが楽しめます笑。