10/22(火)室蘭沖サバ&ボートロック

本日は昼前に出る予定でしたが、予報が悪いので少し早めに出港しました。

まずは久々のサバ狙い!群れは途切れ途切れといった感じで、たまに良い群れに遭遇すると入れ食いモードになりますが、群れがあまり長く続きませんでした(^^;)

どんどん沖方向に移動しながら色々探ってみましたが、前回までのように群れがずっと続く感じではなく、それほど数は伸ばせませんでしたが、たまに訪れるラッシュタイムには皆様サバやフクラギの引きを楽しんでおられました(^.^)

 

サバはイマイチなので、少し早めに切り上げてラストは港内でアブを狙ってみました!金アブや抱卵個体が多く見られるようになってきましたが、まだ少し早いようでアタリ自体も散発といった感じ。初心者には難しい状況で、経験者の方々が1~4本釣っただけで終了となりました(^^;)昨年も10月下旬から良くなってきたので、秋のロックのハイシーズン迄あと少しといった感じですね!

今日は少し風波有って皆様疲れたと思いますが、ラブーンにご乗船ありがとうございました。

良い群れに当たると全員ヒットしますが、長くは続かずでした!
良型サバやフクラギの引きに負けそうになりながらも、一生懸命巻き上げておりました笑。

40アップの比率も少なく、小中サバも混じりました。そろそろ終盤かな?