6/13(木)伊達沖ヒラメ

今週前半は時化だったため、本日は久しぶりにヒラメ狙いへ!

 

底荒れや濁りはそれほど問題ないものの、スタートからベタナギ&ほぼ潮止まり(*_*)全く船が流れない状況で、たまにアタリはありますが食いも浅く、開始4時間で船中1枚と大苦戦。

それでも、9時過ぎから少しずつ潮が効き始め、さらに微風も吹いてきてからは順調に釣れ始めました!着底同時ヒットや2~3人同時ヒットも多々あり、エサの食い方を見てもヒラメ達の活性は高めでした。

 

途中から、針を飲み込まれてないヒラメはリリースしながら、最終的にトップのお客様で18枚、次に釣った人で14枚だったかな?後半の短時間で船長含め4人で50枚弱は釣れ、楽しめた1日となりました。ちょっとした条件で釣れ方が全く変わりますが、毎日同じタイミングで釣れる訳でもないので釣りは難しいですね(^^;)今日の最大は70㎝でしたが、船長が釣りましたのでダービー対象外ということで、現在トップは68㎝のままです!

今週末はおそらく出船中止となりそうですが、平日も2人以上居れば出船致しますのでご気軽にご連絡ください。

良い時間を逃さないために、今日は写真はほとんど撮れませんでした(^^;)

使ってるバケは、250~350gで手の平大のコンパクトサイズです。タックルもライトで大丈夫ですし、これくらい軽いと疲れません(^.^)バケも含めてレンタルも可能ですので、ぜひ初心者の方もお待ちしております!合わせが難しく、バケ釣りはアタってから乗せるまでのドキドキ感が堪りません。