10/14(月・祝)青物ジギング&カレイ釣り

昨日は強風で午前午後ともに中止でしたが、今日は出港できました🚢

 

午前は青物狙い!

まずは一応サバを探してみますが反応無いので、早々にサバに見切りを付けてブリジギングへ🐡広範囲に回遊しているので誰かしらにヒットしますが、前半はあまり良い反応見つけられず単発のヒットが多め。

徐々に反応上向いてきて、後半は全員ヒットの激アツ反応にも何度か当たって好調に🙆良い人達は10本以上釣って、全体では5~60本くらい?フクラギも混じりましたが、太ったイナダ〜ワラサクラスが主体で強烈なファイト楽しめました!お隣同士でタモ入れ手伝って頂きありがとうございましたm(__)m

 

午後は登別市文化・スポーツ振興財団様のファミリーフィッシングでした🎣

残念ながら昼から風強まってポイント限定💦主役は初心者の子供達なので、なるべく風の当たらない近場でカレイを中心に狙いました。

マガレイ、イシモチ、クロガシラなどポツポツ釣れますが、良いポイント行けずに全体的にアタリは少なくて難しい条件でしたね😰子供達には釣りの楽しさと難しさを両方体感させてしまいました笑。風強くて操船で写真も撮れませんでしたが、みんな最後まで竿を離さず頑張ってくれました、せっかく釣った魚美味しく食べて下さいね🌞

 

今週も色々狙って出港予定ですが、あまり予報良くないですね(^^;)とりあえず明日は中止、明後日もダメかな。。。シケ多くなってくる季節ですが、各種ご予約お待ちしております!