9/21(土)青物ジギング

今日はサバ&青物を求めて出港!

 

まずは午前便、しばらく沖を探索するもやはりサバは薄い・・・何か所か濃いベイト反応あってジグ落としてみましたが、良型サバは不発💦サバ大漁⇒青物のリレーが理想なんですが、今日も青物狙いに(^^;)青物は広範囲にポツポツと回遊あって、群れが通るたびにヒット🙆サイズは3〜4㎏のイナダ・ワラサ主体に、たまに5~6㎏のブリサイズも!

午後便も同様で、予報より風も穏やかで釣りはしやすく、スタート1投目からバタバタ掛かって幸先良すぎたのですが、その後はちゃんと失速(笑)中々釣れない時間が続いて、小さな群れに当たるとポツポツ釣れる感じでした。

午前便は良い人で8本、午後は4本で、今日は午前の方がやや反応多めでした🐡釣る人は釣りますが、やはり青物はサバと比べると難易度高めの釣りですので、ボーズの方も(>_<)シャクリ続けて疲れたと思いますが、皆さん最後までありがとうございました。

 

青物はヒットしても取り込むまでが一苦労で、今日も全体で釣った数と同数くらいのバラシ・ラインブレイクがありました。チビ~大物まで混じるので、大物に備えてPE2.5~3号、リーダー40~50lbで、ロッドやリールもしっかりブリに対応できるものを用意お願いしますm(__)m

タックルがライト過ぎるとバラす可能性が高まり、さらに青物に力負けして周りを巻き込んでオマツリの原因にもなります。そんなに沢山チャンスがある訳では無いので、せっかく掛けた1本は獲りたいですね!

初ジギングも上手にジグ動かして多数ヒット!バラシも多かったけど、引きは楽しめました笑。

ブリ複数GET、お見事(^.^)

前回のリベンジで、今日は好調でしたね🌞

午後は2回ダブルありました🐡群れが一瞬で過ぎていくことも多いので、とりあえず振り続けることが最も大切!真下に群れ到来中!っていうチャンスタイムにジグ交換してた・・・とかは勿体ないので😫

今日は気温も低く、日の入りも早くなってきましたね。