7/25(木)〜26(金)ヒラメ釣り

昨日・今日とシーズン続くヒラメ釣りで出港🚢

 

両日とも似たような展開で、前半はイマイチで、後半は潮も流れ出して良型混じりでバタバタとヒット続きました!化け物クラスは出ませんでしたが、70㎝台は昨日は6~7枚、今日も3枚ほど、その他60㎝クラスも混じってチビも多いけど、型もまずまず良かった🌞

小サバやマイワシなどのベイトが至る所にウジャウジャいますので、それを餌にヒラメを釣っている方も!一番新鮮でマッチザベイトであることは間違いないですね笑。

両日とも暑い中、皆さんご乗船ありがとうございました(^.^)

70㎝オーバーGET🌞

ルアーで攻めた方も徐々にペースアップ(^.^)

おまけ

昨日の午後は、地元のファミリー御一行と近場へちょこっとカレイ釣りへ。埼玉からおじいちゃんの家に遊びに来ているそうで、あっちと比べたら涼しいでしょうね🌞

潮早いながらも、ポツポツと釣れ、魚の引きを体験できました(^.^)

少々出遅れましたが、ワインドでもスイミングでもジグでもヒット👌

良型含めて好調にヒット!

各席に海水循環させているので、小サバ釣って生きエサにもできますよ笑。

 

終盤追い上げて、立て続けに良型GET!70オーバーはリリース🐡