6/6(日)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前はヒラメ狙い!

やや濁りは有りますが昨日よりはマシなので、期待しておりましたがダメでした(*_*;ヒラメを探してあちこち行ったり来たりしてみましたが、バケのお客様2名が2枚ずつ釣ったのみで、ワームでチャレンジした方は軒並みボーズでした。。。

 

午後のロックは、昨日よりやや渋めの印象でしたが、それでも良型主体にポツポツと釣れておりました!午後から少し風強くなって釣りにくい時間も有りましたが、水温上がってアブは高活性です(^.^)

午前は狙っても釣れなかったヒラメがポツポツ混じって、80㎝を筆頭に60㎝~80㎝が5枚ほど釣れておりました!同じポイントでも時間帯によって突然スイッチが入ることも有るのがヒラメ釣りですが、午前の方が攻めたポイントは圧倒的に多いのに、もどかしい気持ちです笑。どっかのポイントで1か所でもバクバクタイムが来てくれれば良かったのに。。。

 

ワームでは常に一定のタナをキープして巻いて来れるかどうかが勝負ですが、底に付けてもダメ、浮き過ぎてもダメなので、特に流れがあるときは結構テクニカルで難しいです。その点、バケは常に一定のタナをキープできますので、初心者でもチャンスは多く訪れます。それぞれの面白さ、難しさが有りますので、どちらでもお好きな方でチャレンジお待ちしております!

写真NGでしたが、フルレンタルの女性アングラーが2枚GET!レクチャー通りに、しっかりタナをキープしながら振り続けていた結果です(^.^)

数は少ないですが、60~70㎝の良型が多かったですね!

ヒラメダービー現在トップの80㎝でした!