5/23(日)噴火湾マガレイ&ボートロック

午前はマガレイ狙い!湾奥は昨日までのウネリで底荒れしているだろうと思って、伊達方面に行ってみました。

前半は40㎝超えの良型混じりでポツポツと釣れていたのですが、なかなか数が釣れないので、縦に横にとウロウロとしてみましたが、ポツポツ。。。がバタバタ!!!に最後まで変わることは無く、終盤はアタリ自体も遠のいてしまいました(^^;)

いつも通り遠征したファイブは釣ってきておりましたので、今日は船長の作戦ミスで満足に釣れずスミマセンでした(>_<)今日は良くありませんでしたが、伊達方面はこれから更に良くなるはずなので、状況を見ながらまた調査してきたいと思います。

 

午後のロックは昨日の状況と似ていて、前半ポツポツ、中盤はサッパリ、終盤はまずまずという感じ!サクラマスが上がったり、連発したりと盛り上がる場面も有りましたが、全体的には低活性でカンタンには釣れない難易度高めの1日でした。

良い人で10本少々でしたが、食いが浅いことも多かったようで個人差も出てしまい、今日は少しだけ季節が逆戻りした感じでしたね(^^;)難しい状況のなか皆さんお疲れ様でした!

45㎝クラスもチラホラ上がってサイズは良いのですが、もう少し数が釣れてくれれば。。。(^^;)

⇩ここから午後便です。

回収中にサクラマスがヒット!毎年跳ねを見掛けますので、ポツポツと回遊しているようです。