4/17(土)室蘭ボートロック

今日は午前便は時化のため中止でしたので、ボートロックで出港しました。雨予報でしたので、雨でもOK!という方々だけで挑戦です!何度か調査のために出港はしておりましたが、お客様を乗せては今シーズン初ロックです。

 

スタートから雨が降り続き、魚信もなかなか有りません(^^;)何度か乗らないアタリは有りましたが、食いもあまり良くないようで、初フィッシュはスタートからしばらく経った後でした!

その後もどのポイントに行っても、最盛期のようなラッシュや同時ヒットは無く、丁寧に探って1本1本釣っていく感じでした。1人1~4本と数は伸びませんが、この時期らしく、ガヤやチビアブは釣れず、釣れれば全て40後半~50アップでしたので型は文句なし!乗らないアタリは釣った数の倍くらいはあったようなので、食いは渋いながらもアブの気配は増えてきましたね笑。雨に濡れて余計に寒く感じたと思いますが、最後まで粘って頂きありがとうございました(^.^)

 

昨年の今時期より水温が低いため、まだ活性低めの印象ですが、水温の上昇と共にボートロックは上向いてきます。しばらくは外道に邪魔されずにデカアブを狙いやすい状況が続きますので、ぜひご予約お待ちしております!

痩せた個体もいましたが、極太アブもポツポツと!