4/24(土)沖根ソイ&ボートロック

今日は良い天気で凪のなか、午前は沖根のソイ狙い!スタートからポツポツ当たりますが、すぐに潮止まりも重なってしばらくは音沙汰なし(^^;)

潮が動き出してからはまずまずの反応で、本命のソイ以外にも色々と混じりながら釣れておりました!ソウハチ、ガヤ、ホッケ、マダラ、助宗、ギスカジカ、トゲカジカ?、アサバガレイに加えて、最後には今年初のイルカも見れて良いような悪いような?笑

今日の釣果は個人差があって、コンスタントに釣っている方も居れば、周りが釣れている中でもアタリが遠い方も。。。皆さんタイラバ、インチク、ジグ、ワームに分かれておりましたが、今日はタイラバがやや優勢だった気がします。なるべく均等にチャンスが来るように操船を頑張りますので、タックルや誘い方等は色々試したり、釣れている方の真似をしてみると良いかも知れません(^.^)

 

午後のロックは、先週より水温少しだけ上昇していたので期待しましたが、反応は先週と変わらず先週より渋いような。色々なポイントを攻めてみましたが、連発などは無く、間隔が空いてポツポツとヒットする感じでした。

結局、先週と全く同じで、良型アブが1人1~4本でした。乗らないアタリや水面までのチェイス等も有りますので、水温がもう少し上がってくれば一気に活性も上がってきそうですが、現時点ではまだ一筋縄では行かないボートロックとなっております(^^;)午前午後ともに渋い時間も多かったですが、皆様乗船ありがとうございました。

今後の予定は4月で沖根ソイは終了、5月は春の抱卵マガレイとボートロックで出船しますのでご予約お待ちしております!

ギリギリ50㎝超えたようなソイも見られましたが、その他ほとんどは大きくても45㎝くらいでした。

タイラバメインで、良型ソイばかり揃えていた方も!