10/2(水)室蘭沖ヒラメ調査&タイラバ

午前は久々にヒラメ調査!

 

少しですが水温も下がってきたので、期待して出港しましたが結果はサッパリ。

ベタナギだったのも有りますが、ベテランのお客様に付き合って頂き、色々なポイント・水深を攻めてもアタリもほぼ無かったので厳しい感じでした(*_*;ヒラメ狙いの合間にマガレイを狙うと、中型中心ながらもポツポツと揚がっていたのでマガレイはこれから期待出来そうです。

ヒラメはもう少し水温下がったら、懲りずにまたリベンジ調査したいと思います(^^;)

 

午後はタイラバをメインに、ソイ類を狙いました。

それほど活性高い印象ではありませんでしたが、反応が濃いポイントではバレても何度も追っ掛けて来たり、表層付近でヒットしたりと最後までポツポツと釣れ続きました(^.^)ソイは35~50㎝弱が1人10本くらい、他デカアブ数本、小サバ等でした。ロックも楽しいですが、バーチカルな釣りも楽しいですね!

今日もご乗船ありがとうございました、明日からしばらく時化休みとなりそうです(^^;)

一応、営業開始から約1年ということで、家族がこんな横断幕をくれました笑。
まだまだ分からない事も沢山ありますが、一生懸命頑張りますので皆様今後とも宜しくお願い致します(..)