7/20(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

本日は午前ヒラメ、午後ロック!

 

明け方は霧も濃かったため近場でスタートし、今日は室蘭方面でヒラメを狙いました。1投目ですぐにバケとワームに同時ヒットし、良いスタートでしたがやはり続かず。朝のウチは風も弱めで苦戦しましたが、ワームで攻めている方に良型ヒット!70㎝クラスが水面近くまで来ましたが、惜しくも最後のダッシュでライン切れ(^^;)

その後も移動しながら攻めましたが、良い感じで船が流れても、たまに誰かにヒットする程度で最後まで渋め。アタリ自体も少なめですが、一気にガツンと来るヒラメも少なかったですね(*_*)7人中3人はヒラメボーズと大苦戦で、結局1人0~5枚、最大は65㎝クラスが数枚でした!

 

午後はロックでしたが、まずはヒラメを狙いたいとのことでしたので、ヒラメからスタート。午後は潮も動き出して、ヒラメの活性高め!バケばかりにアタリますが、すぐに2~3枚釣った方も居て、アタリの数は午前より格段に増えておりました。

その後のロックは、ウネリ有ったのでポイントが限られ、決して好調とは言えませんが、ポツポツながらも、アブ、ヒラメ、ソイ、ガヤ等が遊んでくれました。1日通して渋い時間も多く、波も高めでしたが、皆様最後まで頑張って頂きありがとうございました(^.^)

 

⇩ここから午後便です。

午後の最大ヒラメ(70㎝弱)は、タイラバにヒット!
夕まずめには良型のクロソイも!