7/6(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

本日は午前ヒラメ、午後ロック!

 

ヒラメは、1投目の着底と同時に3人にアタリが合って今日はスタートからヒラメの気配アリ!その後もポツポツとアタリが有り、どんどん移動しながら少しずつ追加していきました。

バケ組は2時間で4~5枚釣った方も何人か居たのですが、ワーム組は苦戦。ちょっと厳しいかなと思っていたらワームに大物ヒラメがヒット!ジワリジワリと上がってきた巨体はダービートップとなる93㎝でした!フックがぐにゃりと曲がり、ネットの中で外れておりましたのでギリギリの攻防でした(^^;)掛かりも浅く、写真を撮って素早くリリースすると元気に海底に戻っていきました。

後半は潮も停滞気味で、たまーにアタリあってもフッキングせず、ほとんど追加できませんでした。結局、バケ組は4~8枚で5人で30枚くらい、ワーム組は苦戦で2人で1枚のみでしたが93㎝は大きな価値が有りますね!

 

午後のロックは、前半はやや渋めのスタート。ボコボコ釣れる感じはなく、釣れることには釣れますがペースは良くありません。それでも、15時過ぎくらいから少しずつ活性上がり、その後は誰かしらがヒットしている状態が続きました!50アップも混じり、皆様アブ達の良いファイトを楽しんでおられました。個人差は有りますが、後半はソコソコ良い感じで釣れていたと思います(^.^)今日もラブーンにご乗船頂きありがとうございました!

計ってませんが、ゆうに10㎏は超えていると思います!御見事でした(^.^)

⇩ここから午後便です。