6/5(水)室蘭ボートロック&ヒラメ

本日はボートロック、あわよくばヒラメも!という欲張りプランで出港!

 

今日も濃霧でゆっくりポイントへ向かい、まずはヒラメを狙うことに。

開始間もなく、お客様に巨大魚がヒット!硬いロッドがとんでもなく曲がり、根掛かりの様ながらも時々刺さるような引きに、間違いなく巨大ヒラメと確信しました。よく大ヒラメを釣った方がインタビューで「最初は根掛かりかと思ったが、ゆっくり上がってきた」と言いますが、まさしくコレだと思ってタモ入れ準備!

格闘の末、水面に見えたのはメーター近いヒラメ!だと、タモ入れ2秒前まで思ってましたが、何かシッポが生えてる?!、その後タモに入ったのはまさかのカスべでした(*_*;ファイトは大ヒラメ、タモ入れ2秒前まで大ヒラメ、上がってきたのは大カスべでした笑。

 

その後は潮が動くまではロックに切り替えしばらく遊んで、潮が動き出してから再度ヒラメ狙い!まずバケに掛かり、すぐにワームにも掛かりますが痛恨のバラシ(*_*)そして最後は港内に戻って大雨でビショビショになりながらも、良型アブ中心に順調に釣れました!

今日はカスべ、デカジカ、イルカの大群など様々なゲストに楽しませてもらいました笑。途中からドシャ降りでしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

こちらを見て笑っています。可愛いので優しくリリースしてあげました。

ベイトを追っ掛け、何百頭ものイルカが!船の近くにも遊びに来てくれました(^.^)鳥達とイルカがエサを奪い合っています。