1/27(日)室蘭ボートロック

本日もボートロックにて出港!

磯に行きたかったのですが、やはり予報通り風があったので港内へ向かいました。
真冬なので渋い釣りが前提ですが、最近の釣行の感じを見ても完全に居ない訳ではないし、今日の皆さんも慣れている方が多かったので、良い人で5~6本は釣れるかなと予想して出港しましたが。。。予想以上に渋かったです(*_*;

多少風はありましたが、港内では釣りがしにくい程では無く、太陽が出ている時間も多かったので、この時期にしては割と良い条件だったと思いますが、前回よりも更に一段階渋くなっておりました。

港内のポイントはほぼ全て回りましたが、単発で釣れることはあっても釣れない時間が大半でした(-_-)少しでも反応がある所は重点的に流しましたが長くは続かず、最後は風が強くなり白波も立ってきたので終了となりました。

 

今日の釣果は1人0~3本で、8人でアブラコ15本弱?、カジカ5~6本のみでした。釣れればデカいのがまだ救いですが、それにしても厳しい季節になりました。しばらくは同じような釣果が予想され、ナギの時に磯に行ければもう少し釣れるかも?くらいの状況です(^^;)ボートロックでは船が動くため穴の中をじっくり攻めにくいので、下手したら沖堤やおかっぱりの方が釣りやすいかもしれません笑。

間違いなく初心者にはオススメしない時期ですが、チャレンジしたい方は是非お待ちしております(^.^)本日乗船された皆様、激渋の中最後までありがとうございました。次回は1/30(水)出港予定で今の所ナギ予報ですが、良い天気であることを願っております!