1/30(水)室蘭ボートロック

本日もロック狙いで出港!

最近の釣行の様子から港内は渋いのが分かっているので、少し風がありますが何とか釣りになりそうな磯へ向かいました。
ただウネリがあり、特に地球岬より東側はバシャバシャ波が当たっていて磯際まで近づくことができません。

ただでさえ渋いのに、この状況ではお手上げといった感じで、少しでも波が当たらないポイントを転々としてみますが、ガヤやソイ等はたまに上がってもアブは1本のみ(-_-)結局、期待していた磯ロックはほぼ遊覧航行になってしまい、その後はやむなく港内へ移動。

 

港内はナギなのでどんなポイントも攻めやすい1日ですが、魚の反応は乏しく、今日も沈黙の時間が続きました。。。反応があるのはほぼ穴の中だけで、さらに微かなバイトが多く、気付いた時にはすでに潜られていることも(^^;)13時半頃まで釣りましたが、アブラコは1人0〜3本で、他カジカ、ガヤ、マガレイ等でした。この時期のロックフィッシュはサクラマスより価値がありますね(*_*;また、マガレイはテトラ帯で釣れ、アブラコよりも良いアタリでした笑。乗船された皆様、最後まで諦めず粘って頂きありがとうございました!

春になって水温が上昇するまでは渋い状況は続くと思いますが、もし出たいというチャレンジャーが居れば出港しておりますので是非お問合せ下さい!次回は2/16(土)に予約頂いておりますが、まだ人数が集まっていないので募集中となっております(..)