2023年 ラブーン ヒラメダービー結果発表🎣

本日はシケ中止で8月も終わりますので、2023年のヒラメダービーは終了ということで今年の結果発表です🌞9月も何度かヒラメ釣りに出港することはあると思いますが、デカいのが釣れてもダービー対象外です笑。

 

 

第3位 86㎝(7/17)

85㎝オーバーになると中々お目に掛かれないBIGサイズですが、残念ながら第3位💦この日は他に70オーバーもキャッチして、デカヒラメのメモリアルDAYになったことでしょう(^.^)おめでとうございます。

 

第2位 87㎝(6/15)

このヒラメを釣った時は僕も近くで見ていて、アタリはそれほど大きくなかった印象でしたが、強烈な重量感と引きで大物と確信🎣惜しくも、優勝魚に抜かれて第2位となりましたが、記憶に残る立派なモンスターでしたね!恥ずかしがり屋なのでモザイクを笑。

 

👑第1位👑 89㎝(7/3)

この日のラストに来たヒラメで、しかもスレ掛かりだったので大格闘💦ようやく上がってきたのがこのBIGヒラメで、8月まで抜かれることなく、めでたく2023年の優勝魚となりました、優勝おめでとうございます(^.^)後日、ささやかな賞品をプレゼントしますのでお楽しみに。。。

 

 

今年のトップ3はたまたまバケ釣りでの釣果でしたが、バケもルアーでも今年も良型ヒラメが多く見られて、ヒラメシーズン楽しめました!

ラブーンでは89㎝がトップでしたが、近くでは90㎝クラスも釣れていて、まだまだデカいモンスターヒラメが潜んでいるようです!集計が正しければ、今年の80㎝オーバーは17枚、70㎝台は多数釣れました。その他にも、仕掛けやラインを切られて逃げられた大物も多く居ますので、来年以降も大物に備えて、タックルの準備は万全にお願いします🙆

 

また、今年もリリースに協力頂きありがとうございました。釣り人一人ひとりが心に余裕を持って、根こそぎ釣り尽くすのではなく、リリースしながら適度にキープする気持ちを持てば、どんな魚も末永く釣りを楽しめるようになる気がしますね!これからも是非ご協力のほど宜しくお願いしますm(__)m