5/13(土)〜14(日)噴火湾マガレイ&室蘭ボートロック

今日も朝早かったので、昨日は帰ってご飯食べて、風呂入ってすぐ寝ました笑。なので昨日今日と2日分まとめて!

 

午前便はマガレイ狙い🎣

昨日はナギでしたが濃霧で視界不良、、、少しずつ移動しながらポツポツ拾っていきますがマガレイの濃いラインにイマイチ当てられず、外道も多め(^^;)マガレイがバタバタと当たる時間帯もありましたが、全体的にはやや物足りなさが残る感じ💦

今日は「登別市文化・スポーツ振興財団」様主催のファミリーフィッシング体験ということで、数組の親子ペアがご乗船(^.^)やや風吹く予報でしたが、快晴ベタナギに🌞また昨日より釣果も良く、中だるみの時間帯もありましたが、小さなお子様達の沢山の笑顔が見られました!

ダブル、トリプルも何度かあって、将来有望な釣りガールです笑。

みんな、お父さん、お母さんと一緒に良い天気のなか楽しみました🌞

主催者側ですが、沢山釣って子供たちにお手本を見せてくれました(^.^)カゴも1つじゃ足りなかったようです!

午後便はボートロック🐡

昨日は釣れ方が極端で、セオリー通りに普通にボトムをネチネチ攻めても全く釣れず。一方で、ディープクランク等の巻き物系にはすこぶる反応良く、ボコボコ当たって来ます。捕食というより、リアクションで食わせる感じとのことで、明らかに巻き物優勢でした。

クランクだけで10本以上バタバタと!この日のパターンがハマったようです。

これもスイミング系で!

今日もしばらく反応イマイチでしたが、途中からバイトが増えてきました(^.^)穴の中で釣れることも多かったらしく、まだ活性は高くない印象ですが、10本位釣った人も3人ほど居て、ヒット数は着実に増えてきていますね!途中から雨混じりで寒かったですが、ご乗船ありがとうございました🐡

今週は風向き悪く、マガレイは何日か中止が続きそうです。ボートロックは火曜・水曜・週末と出港予定、5月はそれほど予約人数多くないので、まだ空き余裕ありますので是非チャレンジお待ちしております🙆