4/15(土)室蘭沖五目釣り&ボートロック

午前は沖根のソイ五目釣り🎣先週に引き続き、輪西竿友会の皆さんに御乗船頂きました。

 

ナギも良く、反応も上々でスタートから良い感じ(^.^)時間帯によってアタリ遠のく時間もありましたが、皆さん順調にヒットを重ねておりました!

今日もクロソイ中心に、マゾイ、ヤナギノマイ、根ボッケ、マダラと五目達成!実は他にも、回収中に中層でサクラマス?がヒットして、ガンガン引いていたのですが残念ながら姿見える前にバラシ💦GW前後に春のサクラマス狙いで何度か出船予定です🌞

 

午後は少し気の早い皆さんと今季初のボートロックへ行ってみました!

 

早々に何本かヒットしたので、こりゃ良いかも!と思いきや、そうでもなく(^^;)

ぽつらぽつらと単発でヒットしますが、全体的に渋めで1人0~3本のみで、バイトも活性低めの食い方だったようです。初回なので他の日と比べられませんが、この時期だとしても渋い日に当たったのかも知れません、気温が低かったせいもあるかも?

それでもボートロックは今後日に日に良くなっていきます🙆昨年は4月末頃には数も出るようになってきたので、これからが期待ですね!渋い中でしたが、チャレンジ頂きありがとうございました。

 

4月中は沖根ソイ五目、浮きソウハチ、ボートロック等で出港予定です。お気軽にご予約お待ちしております🐡

高級魚マゾイも結構ヒットしました🙆良型のヤナギノマイも!

⇩ここから午後便です。

釣れれば良型ですが、数が少なかった。。。

途中でカレイングしてた方は、45㎝クラスのデカマガレイ、クロガシラGET🎣アブより強烈に引くかも笑。

今年からボートロックは1,000円値上げさせて頂きますが、その代わりロック専用のポイントカード作りました。乗合便に10回乗船で1回無料となりますので、お手数ですが忘れずにお持ちください!