2/21(火)胆振太平洋沖 サクラマス

今日は気温も下がって、寒い中出港しました。室蘭はナギでしたが登別沖くらいから風当たっていたので、波しぶきでタックルも氷漬けに🥶

 

1流し目で何本かヒットしましたが、良い情報もらってすぐに移動🙆周りではダブル、トリプルとか、定数達成とか景気の良い話も聞こえてきますが、ウチはそれほど勢いはなく少しずつ追加する感じ(^^;)

それでも、寒い中皆さん頑張ってくれたので何とか全員安打で、良い人で6本が2名のバケ4~6本、ジグ1本でした。ジギングで釣れた1本は15mくらいでしたが、それ以外は深めでした。ジギングでも深棚を攻めたら何度かアタったようですが、バラシ等もあって1本のみ💦

ジギングで深棚を攻めるのは難易度高いですが、それを上手く攻略して何本も釣り上げる人もいます。通常より重めのジグで、手返し良く、体力の続く限りガンバって下さい🐡気合を入れて、巨大マダラにも、バケにも打ち勝て!笑

 

明日は強風で中止、木曜は微妙な予報なので明日の午後に決定します。雪解けの濁りが入ってくるまではマス狙いで出港しますので、シーズン終盤のサクラマス釣りチャレンジお待ちしております!

夜明けもだんだん早くなってきました🌞

遠方からお越し頂きありがとうございました。ジギングで船中ファーストヒットだったのですが、その後は追加ならず、相方さんのタモ入れ係でした笑。

そのタモ入れもあって、2.5㎏近い良型筆頭に竿頭でした(^.^)