1/13(金)室蘭沖 五目釣り

今日はベタナギのなか、ソイ中心の五目釣りで出港!気温も10℃近くまで上がって春のような陽気🌞

 

スタートしてしばらくは、潮があまり動いていないようで食いがイマイチ。。。しばらく我慢の時間帯でしたが、徐々にヒットペース上がって順調にヒットが続きました🙆クロソイ中心に、ガヤ、マゾイ、マダラ、スケソウ、宗八、ヤナギノマイなどが釣れて、クロソイは55㎝筆頭に50オーバーも多く混ざりました(^.^)

 

ジギングとエサ釣りのお客さんが半々でしたが、数もサイズもジギングの方が良かったです。エサ釣りもなかなか難しく、ハリスの長さ、太さ、エサの付け方などを間違えて、エサが自然に漂ってくれないとソイは見向きもしてくれません💦

基本的にエサの仕掛けは、素針で、針数は2~3本、枝間100㎝前後、ハリスは6号前後、長さは50~60㎝、エサはオオナゴ、チカ、マメイカ、イカゲソ、サンマの切身など。あとは各自の好みでアレンジしながら試してみて下さい(^.^)

 

来週の平日も天気見ながらどこかでソイ釣り出港予定です。もう少し先の予報見て決めますが、予約、問い合わせお気軽にお待ちしております。本日も皆様ご乗船ありがとうございました!

50㎝クラスのWヒットは強烈な引きが楽しめますね🐡

前半で満足、後半はまったりマイペースに楽しみました(^.^)丸々太った良いソイも多かったです。