乗船場所 変更のお知らせ!

時化が続いて中々出られない日が続いておりますが、お客様に大事なお知らせです!

今後の集合場所について、現在の「海岸町ローソン前」から、「絵鞆船だまり」に変更となります。

 

最近乗られたお客様はご存知かと思いますが、ちょっと前から現在使用している浮き桟橋の不具合が発生し、やや傾いております(^^;)まだそのまま使える気もしますが、これから凍結などで落水の危険なども考えられますので、とりあえず船を移動させて「絵鞆船だまり」から出港することにしました。

以前はここから出港していましたので、前の場所に戻ってきた感じですね。以前に停めてたのは岸壁の中間部分でしたが、今度は基部側になります。

このように横付けしておりますので、横から乗り降り可能です👌干潮時はクーラーの上げ下ろしキツイので、くれぐれも釣り過ぎには注意!笑

船の目の前に広い駐車場がありますので、焦らずにお越しください。

 

今の場所と比べると、

良い点は、ポイントまで近い(片道10〜15分くらい短縮)、駐車場が広い
悪い点は、干潮時は乗り降りしにくい、コンビニまで遠い(6:00~開店のセイコーマートはすぐ近くにあります。)とかかな?

 

桟橋を修理するのか、新しいものを設置するのか未定ですが、どちらにしても時間が掛かりますので、今後しばらくは絵鞆から出港します。ご迷惑お掛けしますが、皆様宜しくお願い致しますm(__)m