11/21(月)室蘭ボートロック

朝方は雨と風がある予報だったので、ゆっくりと出港してまずは外海へ🎣

 

ウネリが少しはマシになってるかと思いましたが、そんなことは無く、海はウネウネ状態🌊攻めたかったポイントは攻められませんが、波が当たらないポイントを攻めるとコンスタントにヒット!

チビ~中サイズも多く混じりますが、ウネリの影響はないようで一安心!全体的にまずまずで、良型が連チャンすることも有りましたが、今日は風と潮が無いので船がサッパリ流れずに効率が悪かったですね(^^;)

ラストは港内を攻めると良型混じりでヒットしますが、最近の感じからするとちょっとイマイチ?もうちょっとポンポンと当たると思いましたが、意外と食い渋め💦カンタンに釣れ過ぎるのも面白くないですが、今日は初心者も居たので、もう少しカンタンに釣れて欲しかったなぁ笑。途中で少し船酔いした方も居ましたが、ご乗船ありがとうございました!

 

ボートロックも秋~初冬のハイシーズンを迎えましたが、天候や潮回りなどによっては釣りにくい日も有ります。やはり色んな引き出しを持っている人はどんな状況でもヒットに繋げますので、ワームやシンカーの種類など色々な状況に備えて準備をお願いします🙆初心者の人はまずキャスト練習して、アンダーキャストで最低30mくらいは投げたいですね!

明日もロック予定でしたが、爆風なので中止。。。次回ボートロック乗合は、来週28(月)、29(火)予定で、現時点で空き多数ありますので、ご予約お待ちしております!

狙い通りにデカソイキャッチ、おめでとうございます🙆

ジャケットの色に合う金アブGET、途中ダウン気味でしたが、ちゃんと復活しました笑。

ナイスなデカアブも🐡デカアブは少なめで、45㎝前後が多かったです。