11/9(水)噴火湾 サケ跳ね打ち

今日もサケの跳ね打ちチャレンジ🎣

 

ちょっと風もあったので、ゆっくり走りながら捜索していると、今日も跳ねを発見🐡皆で協力して跳ねを探しながら、跳ねやモジリに向かってキャスティングを続けました!

食いも良いので、しっかりキャストが決まれば食ってくることが多く、前半でとりあえず全員ヒットで船長も一安心、キレイな銀ピカの魚体も多め(^.^)3人同時にヒットしたり、釣れたサケに別のサケが追っかけて来たりすることも!バラシやすっぽ抜けもありましたが、釣れなくても魚の気配があるだけ良かったです。

 

途中から食い渋くなりましたが、昨日と同じくらいの釣れ方で1人1~7本でした🎣ルアーの違いなどによっても多少の差は出ますが、圧倒的に差がつくのはキャスト能力ですので、沢山投げて慣れるのみですね(^.^)本日もご乗船ありがとうございました。

明日はロックですが、金曜日のサケ跳ね打ちは空き2~3名あります。またイチから探しますので、昨日今日の釣果は全く当てになりませんが、チャレンジしたい方お待ちしております。

でっかいオスに、キレイなメスのWヒット(^.^)キレイな魚が多かったですが、多少ブナっていても、身は真っ赤で美味しいですよ🙆

上手に釣られて、オス4本、メス3本GET(^.^)写真以外に良型銀ピカのメスも!

出港時にはキレイな満月が見えました🌕昨日は442年ぶりの「皆既月食&惑星食」だったようですが、2年ぶりのサケの跳ね打ちの方がアングラーは嬉しいのです笑。