10/30(日)室蘭沖五目釣り

日本シリーズ見ながらブログ更新⚾今日は会社のレクということで、午前・午後の2便に分かれて乗船頂きました🎣

 

午前はまずサバ狙い!早々に鳥山も見つかり、イワシも沢山居ますが、その下に付いているサバはチビ~中型が多め(^^;)ずっと入れ食い状態でしたが、良型は少なめでした。後半は根回りで遊んで、トウベツカジカの猛攻を楽しみながら、クロソイ、アブラコなども🐡

午後も初心者の方々も居たので、まずサバで遊びたかったのですが、残念ながら予報通りに風が強くなってしまったので、港内中心に攻めました。風裏中心でポイントも限られましたが、アブラコ、ガヤ、カジカ、マゾイ、シマゾイ等がポツポツと(^.^)大物賞等の景品もあったようなので、難しい条件ながらも何とか魚達が顔を見せてくれて一安心でした。皆様ご乗船頂きありがとうございました🙆

 

これからは日も短いので、午後便は無くなり、1日1便の出港となります。11月はサケ(跳ね打ち、ジギング)、ボートロック、12月はボートロック、沖根ジギングで出港予定です。12月~は例年通り、土日祝中心の出港となりますので、平日は別途ご相談下さい。

時化も多い季節で、出船率は低くなってきますが、まだ平日は空きありますので各魚種チャレンジお待ちしております!

今週の群れはサイズがイマイチでした💦去年みたいに、冬に脂の乗ったデカサバ到来したら狙いたいですね(^.^)