8/14(日)室蘭沖 青物調査&ボートロック

AMは調査も兼ねて、青物狙いへ!

 

ベイトの反応や潮目なんかを狙って、青物を探してみましたがヒットならず(*_*)サバは広範囲で釣れましたが、まだ細いヤツが多かったですね🐡

途中沖根に寄ってみると、思いのほか反応良く、良型ホッケがパタパタと🎣青物は残念でしたが、美味しいホッケが皆さんのお土産になりました笑。青物は魅力的なターゲットですので、また機会見てチャレンジしようと思います!

 

PMはボートロック!

 

仲間内のお客さんチームだったので、ロックに限らず、カレイングしたり、鳥山追っ掛けたり、色々な釣りを(^.^)

ロックは潮通し良い所はまだまだバイト多く、55㎝のBIGサイズが2本続けてヒットすることも!そして夕方に遭遇した、大規模な鳥山には青物がたくさん付いていました🙆

それぞれ持っていたジグやバイブレーションなどキャストして、何とか全員で3回ヒットしましたが、ロック用のタックルでは厳しく、ラインブレイク等でキャッチならず(>_<)70~80㎝位のブリの姿が見えたようなので、結構な良型の群れだったようですが、AM便の仇を討つことは出来ませんでした。。。

 

それでも午前、午後ともに良い天気のなか、様々な魚釣りを楽しむことが出来ました(^.^)本日もご乗船頂きありがとうございました!

皆で頑張りましたが、青物は釣れず。。。でも、アサバガレイ、ソイ、ホッケ、アブラコなど色んな魚が遊んでくれました🐡

ホッケも丸々太ったサイズが多かったです(^.^)

⇩ここから午後便です。

55㎝、2.3㎏のBIGサイズ!丸太のようなデカアブ、久々に見ました( ゚Д゚)

下も同じく55㎝、余裕の2㎏オーバーでしょう、ナイスヒットでした!

至る所で、かなりの数の青物がバシャバシャとベイトを捕食してました!一旦ロックのことは忘れて、皆で夢中で追いかけました笑。