8/7(日)室蘭ボートロック

今日はAM・PMともにボートロックで出港しました🎣風の様子を見ながら少しだけ外海も攻めましたが、メインは港内の風裏で!

 

昨日が好反応だったので期待してスタートしましたが、今日は魚の機嫌悪いようで。。。💦慣れている人はポツポツと釣っていきますが、食いが立っている感じは無く、渋めの1日でした(^^;)

昨日とほぼ条件変わらなかったのですが、今日はAM・PMともに釣っている人でアブは7~8本くらいとのことでした。この時期の磯がメインなので、港内はこれくらい渋い日も普通ですが、逆に昨日が良すぎたのかな?笑

朝から雨が降ったり止んだり、風もずっと強めの1日でしたが、本日もご乗船頂きありがとうございました(^.^)

午前は仲間内の貸切でした!渋い状況にもしっかりアジャスト🎣

ボート初心者も居たので、もうちょい活性高ければ良かったのですが(>_<)

良型ソイもちらほらと!下のアブは57㎝のBIGサイズでした(^.^)

⇩ここから午後便です

数は釣れなかったけど、好きな港内の釣りを楽しんでおりました!バイトが少ないほど、1本釣れた時の喜びは大きい🙆とのことで、なんと素晴らしい考え方でしょう笑。

磯ロックより、港内の人工的なストラクチャーをじっくり攻める方が好きな人も結構多いですね🎣

午後も良型ソイ何本か混じりました!

 
ずっとこんな感じのどんよりとした空でした☔