7/18(月)噴火湾ヒラメ&ボートロック

AMはヒラメ狙い🎣特に根拠も無く、なんとなく釣れそうな予感がして、今晩のブログ内容を想像。。。

。。。。。

今日はヒラメ初挑戦の方も含めて、初心者も多く参戦🎣開始早々に60㎝、70㎝オーバーなど釣れて、最終的には皆さんGETで大満足(^.^)ヒラメのアタリと合わせの難しさ、面白さを実感できて、ヒラメ釣りにハマってしまいましたね!

。。。。。

というのは妄想で、現実はそう甘くないのです笑!朝イチはヒラメ狙いましたがアタリも少ないので、早々に保険で用意して頂いたジグを準備して沖根ジギングへ。沖根はソイ、ホッケ、ガヤ、サバ、アブラコ等が釣れて、とりあえずお土産は確保!潮が早く、根掛かりも多かったので、ラストは最後ヒラメにチャレンジ🎣

何か所か回ってみましたが、アタリも少なく、キープサイズは2枚のみ💦ヒラメの面白さを味わって欲しかったのですが、ジギングが色々釣れて楽しかった!との感想を頂いて、嬉しいやら悲しいやら笑。今日は難しさを味わう日になってしまいましたが、次回こそは大物を(>_<)まず保険でジギングの用意をして頂いた船長の弱気が今日の敗因かも。。。❓皆様、渋い中最後まで頑張って振って頂き、ありがとうございました!

 

PMはボートロックへ!

こちらはスタートから好調にボコボコとヒットが続きます(^.^)中型中心で、たまに産まれたばかりのようなチビアブも混じりますが、50㎝近いマッチョなデカアブや、良型ヒラメ、マツカワ、クロソイ等の姿も!

4~5人同時にヒットしていることもあり、魚達の活性は高めでした🐡終盤は港内も攻めましたが、ベタナギ無風状態になってしまい、船が流れず苦戦気味(^^;)ポツポツとは釣れましたが、後半は前半と比べると難しい釣りになりました。

それでも、ウネリでポイントも限られましたが、今日の反応を見る限り、ロックはまだまだ楽しめそうですね(^.^)本日も皆様ご乗船頂きありがとうございました!今週末24(日)や、その後もボートロック空き有りますので、夏枯れ前にチャレンジお待ちしております。

50㎝クラスのデカソイも!強烈なファイト楽しめますね🐡

アブやらホッケやら本命ではありませんが、良い笑顔を見せてくれました(^.^)

渋い状況ですが経験者の貫禄、ナイスヒットでした!

⇩ここから午後便です。

掛かり所悪く、とんでもない重量感でタコのように上がってきたのは、75㎝の良型でした(^.^)おめでとうございます!

デカいマツカワも🙆その他皆さんナイスフィッシュ沢山釣ってましたが、磯際はちょっとウネリもあって手が離せず、写真撮れませんでしたm(__)m