5/25(水)室蘭ボートロック

今日はボートロックで出港しました!

 

スロースタートながらも、全体的にはハイシーズンらしく好調にヒットが続きました🎣3人くらい同時ヒットすることも有ったり、バラしたヤツが何度も食い直して来たりと高活性な様子でした(^.^)

サイズも良く50㎝超え多数で、中には2㎏アップのグッドサイズも!色々なベイトを沢山捕食しているので、太ったアブが増えてきました。

この時期らしくヒラメも3枚混じって、化物ヒラメらしきヒットは痛恨のバラシ(>_<)ゆっくりファイトすれば、ロック用のタックルでも十分対応できますので、ドラグ調整などはしっかりしておきましょう!毎年80㎝、90㎝クラスなどメーター近いヒラメも揚がっています。

 

今週末キャンセルも入りまして、ボートロック多数空きありますので、チャレンジお待ちしております。予報では土曜日の方が良いかも?本日もご乗船ありがとうございました!

男性陣に負けず、デカアブを連発!ナイスでした、もしかしたら一番釣ってたかも?

こちらも好調にヒット!15〜6本❓

55㎝くらいの丁度良いサイズ!船中で1枚釣れると、皆ヒラメ狙いに浮気し始めます笑。

途中からヒラメ狙って、しっかり本命2枚GET!2枚目は余裕のリリース(^.^)
スイミングというよりも、ワインドのような誘いでヒットさせました。