5/15(日)噴火湾マガレイ&ボートロック

先日、春の上架で船底塗装や定期点検を終えて、今日はマガレイ初出船でした!

 

時化で3回流れて、ようやく初マガレイ狙いです💦最初のポイントは反応無く、情報頂いてしばらく移動するとポツポツながらもアタリ始めました。

それでもウネリの影響か水色悪くて、水温も下がってしまったようで、反応はイマイチ(^^;)たまにダブルなんかでも釣れてきますが、平均サイズ小さくて春らしい抱卵良型マガレイが少なく、少しポイントを外れるとイシモチ等も多く。。。活性が低いのか、小突いている最中に飛びついてくる感じも少なかったようです。

 

ちょこちょこ移動してみましたが、良型中心に釣れるポイントは探し切れず、中型中心でもポツポツ釣れるポイントを最後まで流しました!期待値からすると今日はサイズも数も物足りない結果でしたが、底荒れも回復すれば状況変わると思います。

サケ稚魚養殖の仕事も終わる目途付いたので、今後は予約次第で平日も出港します。直近では、17(火)、19(木)マガレイ乗合空き多数有りますので、是非お待ちしております🎣

 

午後のロックは強風のため流れが早く、攻めにくい状況ですが、慣れた人はコンスタントにヒット!

もう少し風が弱ければじっくりと攻められるので、全体的に釣果伸びたかも知れませんが、水温も上がって活性は上向き傾向です。当日の天候や魚の活性によってヒットパターンは変わるので、ワームやシンカーの重さは色々用意しておきましょう!

ボートロックも良い季節になってきましたので、これから夏枯れに入るまでしばらく楽しめそうです🐡乗合は週末の午後便メインに出港予定で、平日午後便も人数集まれば出ますので、お気軽に問い合わせください。今週の予定では、17(火)、21(土)ボートロック空き多数ありますので、デカアブ狙いのチャレンジ待ってます(^.^)

風があったので操舵室から出られず、写真も撮れず。。。
写真サイズのマガレイが少なかったというのもありますが!笑

今回も大人たちに負けず、好調にヒット!お見事(^.^)

いつもの事ながら今日もクロガシラに好かれてました笑。
アブと同じくらいクロガシラ釣ってたかも(・・?